2009年06月12日

休日の朝は・・・

休日の朝は・・・



今日は休み。


自分て休みの日ってゆっくり寝ていられない。


「だって、せっかくの休みなんだから、早く起きなきゃもったいない。」


そう思ってしまう。


一応、仕事の日も休みも目覚まし時計はセットしてますが、


休みは最悪この時間には起きたいって時間にしてます。


でも、いざ朝になると、「早く起きなきゃもったいない。」って


別の自分が先に目を覚まして、


「目覚まし時計なんぞに起こされてなるものか!!」って、時計を止めるんです。


もう意地ですね(笑)


体はかなり眠いはずなのに・・・。


へたしたら、普段仕事に行く時間より早く起きちゃったりします。


基本的に、目覚まし時計に起こされるのも嫌いなんですね。


あの起こされたときの不快さが、たまらなく嫌です。


そして、それと同時に、「起きなきゃもったいない感」で、


「意地の覚醒」となる訳です。


困ったもんです・・・。



・・・・・・・次回、更新は13日の午前中です。また、覗いてみて下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日の朝は・・・




・・・アカペラコミュニティーMag.net主催の「アカペラLive」があります。
 
  コレだけの数の多彩なバンドの「アカペラ」を、生で聴けるチャンスはなかなかありません。
  
  なんと!出演バンドは17バンド!!

  美しいハーモニーを是非楽しんで下さい。

  
  実は自分もこっそり出演していまして、

  「color*ring」というバンドでベースをやっております。

  かなりヘタですが・・・(汗)



  2009年7月11日(土)   ペガサート地下1階エントランス広場

  第1部  12:20~13:30

  第2部  14:30~19:00

  詳しくは http://magnet.jeez.jp/live/cclive/  まで



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休日の朝は・・・




・・・・・・・6月15日より、絵本「ネコLONG」連載開始です。


Posted by 510 at 09:12
Comments(8)
この記事へのコメント
わかる!わかる!
その気持ち!

若いときは、ずっと寝てたかったんだけど
最近は、寝ているのが
もったいなくって....。

目覚ましに
連勝してますね☆
Posted by BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年06月12日 09:25
仕事の日は、結構負けちゃうんですが、

休みの日は、めっちゃ強いですよ・・・(笑)
Posted by 510510 at 2009年06月12日 09:32
若いときは寝てられたのだけど
年取ると寝てるにも体力が必要なのか疲れてしまい目覚める・・・。
まぁ日の出が目安になりつつあるのが怖い気も。(^_^;)
Posted by naosukenaosuke at 2009年06月12日 10:00
>naosukeさんへ

コメントありがとうございます。

今は明るくなるのも早いですからね。

起きてびっくりする時もあります。
Posted by 510510 at 2009年06月12日 21:36
はじめてコメントさせていただきます。

最近は明るくなるのがほんとに早いですね。1年のなかでも一番早い時期なので、5時前でも明るかったりしますからね。
仕事柄、昼夜反転も多いので、休みの日はぬくぬくと寝ていたい方です(^^;
自分はねこだと言い聞かせて、納得しています(^^;
Posted by ガラモバガラモバ at 2009年06月13日 03:32
独立してからの僕は休みの日も仕事の日も目覚まし時計を
使わないですね。仕事の日は自然と同じ時間に
起きてしまうし、休みの日は用事が無ければ
いつまでも寝てます。若いときは寝坊の帝王
だったのに・・・。意識の問題もあるのでしょうね?
Posted by joyjoy at 2009年06月13日 21:27
>ガラモバさんへ

コメントありがとうございます。

夜勤をやっていると、外が明るくなってくる瞬間がわかるんです。

休日のすごし方は人それぞれですから、ぬくぬく派もありですよね。
Posted by 510510 at 2009年06月14日 19:08
>joyさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり、目覚まし時計がない方が、目覚めは気持ちよくないですか?
自然体って、やっぱりいいと思います。
Posted by 510510 at 2009年06月14日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日の朝は・・・
    コメント(8)