2009年06月25日

警察に捕まった。

猫のイラスト(悔しがるトラオ)



昨日は休みで、朝早くから釣りに行こうと思っていたが、


朝からのひどい雨で行くのを止めた。(ここまでは昨日のブログ通り)


そして、午前中にブログを更新して、買い物に出掛けた。


もちろん車を運転して。


ある交差点に差し掛かった時、


「ぴぴーーーーっ!!!」


笛の音。


何かと思ったら、お巡りさんが自転車でやってくる。


「そこ、右に曲がって停めてくれるか。」


あまりに事務的な対応。


お巡りさんて、地域密着じゃなくて?地域に優しいんじゃなくて?


結局、一時停止義務違反?だって。


点数2点、罰金7000円。


は~、ショック。


ちくしょ~!


汚ねえぞ~!!


悔し~な~。


こんなものいらねえぞ!!


こんなもの!


こんなもの!!



・・・・・現実は変わらない。



てな訳で、切符を切られてしまいました。


でも、こんな時は気持ちの切り替えが大事(自分でも少し強引と思ったが)


そう自分に言い聞かせて、と。


警察に捕まるなんて、そうそうあるもんじゃない。(これも強引か)


やっぱり、釣りに行こう。


気分転換、気分転換。


てな訳で、そのあと釣りに行ってきました。


釣果もまずまずでした。


今日は「当たり日」だ!(これも強引ですな)と言う事で、


「totoBIG」も買ってしまいました。


どんな事があっても、プラス思考な今日の(昨日の)俺でした。


でも、給料日前の7000円、キツイなぁ。




・・・・次回、更新は26日です。絵本「ネコLONG」も何回か更新します。

・・・・暑中見舞いシリーズは明日また描きます。


ぺガサートinアカペラライブ




   来る7月11日、静岡市街ぺガサートで「アカペラライブ」があります。

   参加バンドは17バンド。

   普段あまり聴く事が少ない「アカペラ」なだけに、

   これだけのバンドを生で聴く機会はそうありません。

   観覧はもちろん無料。

   是非、友達誘って遊びに来てください。

   詳しくは http://magnet.jeez.jp/live/cclive/ まで

   参加バンドの紹介なども見れますよ。


   自分も「Color*ring」とうバンドでこっそり参加してます。





Posted by 510 at 00:14
Comments(4)
この記事へのコメント
同じく、一旦停止義務違反を犯したものです。

私は、真夜中0時すぎに捕まりました。 

街灯もなく、一旦停止の標識も見えずらい場所でした。ご丁寧に、暗りに潜んでましたよ、あの人達。

私も、何を言っても許してくれる事はないとおもったので、おとなしく切符をきられました。本当は、ハラワタ煮え繰り返ってましたけどね。(Тωヽ)

とにかく、取り締まりのやり方が潔くないですね。
あー思い出しただけで、やっきりする。
Posted by ゆみ at 2009年06月25日 09:16
昨年12月に白バイにスピード違反で捕まってしまいました。(^_^;)
白バイさんが婦警さんだったのでそのあと40分近く
バイクやツーリングの話をしちゃいましたよ。(^_^;)
罰金は帳消しにはなりませんが、気分はちょっと楽しくなっちゃいました。
Posted by naosukenaosuke at 2009年06月25日 10:45
>ゆみさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね、何とも言えないあの悔しさ。
正直「は?」って感じでした。
Posted by 510510 at 2009年06月25日 19:41
>naosukeさんへ

コメントありがとうございます。
白バイの婦警さんとは、羨ましいです。
自分の捕まったのは、ただのおじさんです。
ガックリです。
Posted by 510510 at 2009年06月25日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
警察に捕まった。
    コメント(4)