2009年07月19日

動くと汗が・・・。

猫のイラスト(トゥース)



昨日は雨。


そして、今日は昼頃から、晴れ。


そして、気温もぐんぐん上がって、やっぱり30℃越え。


それでも、日曜日なので、平日の日勤業務よりはゆとりがあります。


だから、なるべく汗をかかないように、


ゆっくりゆっくり(でも確実に)仕事をこなしてみました。


せかせかせず、気持ちにもゆとりをもって。


そうすると、自然に患者さんへの当たりも、ソフトだったように感じて、


ゆったり話しを聞いてあげたりできて、


「おっ、なかなかいいじゃん。ゆっくり作戦。」なんて


思っちゃったり。


でもね、これが時間に追われる平日の勤務では、


正直・・・・・・・難しいんです。




そして、汗も今日は普段より、なんかかかないような気が・・・。




毎日、この位ゆとりのある仕事がしたいなぁ、と


しみじみ思った、今日なのでした。




今日のイラストは少しでも涼しくなって欲しいと願いを込めて


描いてみました。








Posted by 510 at 19:41
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動くと汗が・・・。
    コメント(0)