2009年08月22日

だから、は無い。

猫のイラスト(イグリーとイグリーの犬)




人ってわりと、悪い事を予測しやすいと思うんです。


精神科で働いていて、患者さんを見てると、


そこまで心配せんでも・・・。と思う事も結構あります。


そう、いろいろと頭の中で心配事がふくらんでしまって、


あれも心配、こうなったらどうしよ、ああなったら困るという訳です。


今はいいと思う時期でも、


「今、いい事があったから、そんなにいい事は続かないし・・・。」とか、


悪い事があると、当然


「また嫌な事があるかもしれない、どうしよう。」となる。




でもね。運命は変えられない。なるようにしかならない。


今より先を、いろいろ探って心配するより、


気がついたら、あれ?最近いい事続いてる。


気がついたら、なんか最近悪い事ばかりかも。


くらいでいいんじゃないでしょうか?


山あれば谷もあります。


そうしなきゃ、ジェットコースターも戻って来れないわけだし。


先がどうこうじゃなく。


今、いい事があった。


今、悪い事が起きた。


だから、は無い。


ただそれだけ。


そんな感じでいいんじゃないでしょうか?



Posted by 510 at 18:57
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だから、は無い。
    コメント(0)