2009年09月20日

同意・・・思惑(後編)

猫のイラスト(トラオ)




この商品を買った側の人がダイエットに成功しなかったら・・・、


目標達成できなかったら。


当然、もう二度とその商品は買わないでしょう。


そりゃ、その人の努力や生活習慣、食生活など他に問題点はあると思います。


言い換えたら、「コレを食べたら、ダイエットできるよ。どう?」(ちょっと大げさですが・・・)


という誘いにのって、その人はその商品を買った。


それが、パッケージからそう思ったのか、人から聞いたのか、ブログを見たのか、


そこまではわからないけど、その人はその話にのったんです。


悪く言ったら、同意の下、売る側の思惑にはまった。


あくまで、それは同意の下です。


だから、文句も言えないでしょう。(中には言う人もいますが・・・)


ただ、もうその人はその商品を手にする事はないはずです。


だって、自分の考えていた目標を達成できなかったから。


他の方法を考えだして当然だと思います。




同じ宣伝、同じ内容、同じ売り方、同じ商品。


目標達成を感じる事ができなかった人、効果に満足できなかった人が


他にたくさん居るとするならば、買う側の人(客)は居なくなります。


その話に乗る人は居なくなるという事です。


同じ宣伝、同じ内容、同じ売り方、同じ商品ではいけないと、


売る側が考え直さなければです。


買う側の思惑が外れるという事は、後に、


売る側の思惑も外れるという事につながり、


失敗の連鎖の始まりと言えるのではないでしょうか。



Posted by 510 at 18:51
Comments(2)
この記事へのコメント
なんとも深い記事ですね。売る側(誰かはわかりませんが…)への警告?買う側(本人?)への注意もしくは反省?なのかな。
そしてイラストとイラストの中の言葉。う〜ん、深い。
さりげないけど、強い印象が残りました。
Posted by にしやん at 2009年09月20日 19:59
>にしやんさんへ

コメントありがとうございます。

いろいろ想像されているようですが、自分は
すばらしい思いを持った人達が、
居なくなって欲しくない、なくなって欲しくないだけです。
Posted by 510510 at 2009年09月21日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同意・・・思惑(後編)
    コメント(2)