2009年09月29日

ポッパー大好き

お知らせ : 明日(30日)を持ちまして、510の「トラオgoods」の販売を終了いたします。
        今後は新しくグッズを制作する予定はありません。
        詳しくはシミコレさんまで。


猫のイラスト(トラオ)




今日は雨。


普段、雨くらいなら全然ガッカリしないんだけど、今日はガッカリ。


それはなぜか?


そう、釣りに行く予定だったから。


でも、いつもなら雨でも当然行きます。


でも、今日はいつも一緒に行く連れが、先月足をケガして


そのリハビリがてら行く予定でした。


そうなると、足場がよくて、バスが釣れて・・・となると、


やっぱり、浜名湖フィッシングリゾートの「レベルX」です。(でも行けなかった。)


でも、もうこの時期だとトップでなかなか難しい。


自分はポッパーが大好き。


カポッ、カポッ、ボコッ・・・バシャンッ!!!!!!


が、たまりません。


そんな大好きポッパーの中で、俺のお気に入りがコレ。

ポッパー大好き




「スラバーチャグ」です。


このルアーを見て、「なんだ、ポップXの真似っこじゃん。」と思った人も多いでしょうが、


俺は、これで河口湖で結構いい思いさせてもらいました。


当時、「メガバス」が大人気で、当然「ポップX」なんか、そうそう手に入らず、


その他にパッとするポッパーがなかった頃。


俺はこのスラバーと出会いました。(すぐ買えましたし。)


この「スラバーチャグ」は、ポップXより大きく(当時はポップMAXはまだなかった。)、


重さもポップXが7gに対して、このスラバーチャグは10g。


俺のメインフィールドが河口湖。


ウェーディングで遠投が利いて、波に負けない派手なアクションが必要でした。


でも、使ってみたら、一点ねちねちシェイクもできるし、首振りも得意、ポップ音もド派手。


タダ引きでのアピールもなかなか。結構優秀なポッパーだと思います。


しかし、今は廃盤。それって、悔しすぎます。


俺のタックルボックスには、スラバーチャグが、まだ8個ありますが、


でもやっぱり、中古ばっかじゃなくて、新しいカラーとか欲しいです。


ちなみに、この「スラバーチャグ」を作ってる(作ってた。かな)メーカーは、


「DUO」といって、焼津にあるんです。今は海用ルアーがメインみたいです。


「DUO」さん、是非、スラバーの復刻お願いします。




・・・なんか、ルアーの話になってしまいました。すいません。


  専門用語いっぱいでしたね。わからない方はコメントで質問して下さい(汗)



Posted by 510 at 10:03
Comments(4)
この記事へのコメント
昔、ちょっとだけバス釣りやりましたよ。
お気に入りのルアー、よくダメにされましたけどね(笑)

シミコレさんで、お気に入りゲットさせていただきました!
レア物になるかもしれないから、大事にしま~す^^v
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年09月30日 01:00
明日(今日でした)で販売終了なんですか?
先日シミコレさんを探したのですが見つからなかったので
諦めましたが、明日また行ってみます
Posted by あっけ at 2009年09月30日 01:32
>ひよっこさんへ

コメントありがとうございます。

バスもやったんですか?
やはり、ひよっこさんとは、話が合いそうですね。

シミコレさんにも寄っていただいて
ありがとうございます。
今後の活動を考えた結果での決断なので、
どうかお許し願いたいと思います。
Posted by 510510 at 2009年09月30日 07:16
>あっけさんへ

コメントありがとうございます。

すいません。
今日で終了なんです。
今、シミコレさんに預けてある分しか
もう無いし、追加で作る予定もないんで、
気に入ったものがあるなら、
是非、行ってみて下さい。
Posted by 510510 at 2009年09月30日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッパー大好き
    コメント(4)