2009年10月05日

猫のイラスト(トラオ)




自分は「太陽」を意味する月に生まれました。(聞いた話ですよ。)


だから、太陽=「晴れの日」は大好き。


色も「赤、オレンジ、黄色、黄緑」大好き。


だから、今日みたいな「雨の日」は大嫌い。


そして、生まれた時は、「満月の夜」だったそうです。


なので、「月」も大好き。


夜の晴れは、「月の出る日」ですしね。



そこで、今日のタイトル「鏡」とは、自分では「月」の事なんです。



「太陽」と「月(満月)」に関わる生まれの自分としたら、


「月」は太陽が地球の裏側に回っている時、(本当は太陽の周りを地球が回ってるんですが・・・。)


太陽の光を地球に届けてくれる唯一の存在。


言い換えると、太陽の光に反射して光っている月なんですが、


そんな月からの光でも、自分は元気をもらえてる気がしてます。


日頃からやっぱり、三日月と満月では、体調も運気も、なんか違うと感じられるんです。


いい事あった日は、きまって月が丸に近かったり、満月だったり。


そういう事、結構あるんです。


自分にとって、太陽と月はそんな訳で、ちょっと違った存在なんです。










Posted by 510 at 17:42
Comments(2)
この記事へのコメント
MyDoみましたよぉ~
今までと、まったく雰囲気が変わったフリーペーパーになったみたい・・・
ここのイラストも、PNGで保存し始めたら、それもまた、雰囲気変わりましたねぇ~
Posted by としですとしです at 2009年10月05日 19:46
>としさんへ

コメントありがとうございます。

PNGデータにするとすごく色がきれいに取れるんです。
ありがとうございました。
Posted by 510510 at 2009年10月06日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)