2009年11月08日

ナースシューズ

ナースシューズ




今日から、ナースシューズを変えました。


自分の勤めている病院は、床が固いため、


クッション重視のスポーツシューズを履いています。


色は白衣を着ているため、白系。


そして、自分は決まって「NIKE」を履いています。


今回のシューズは「エア ファンタポジットマックス」(写真)


これは、トレーニングシューズです。全体的にポジットフォームを使っているので、


汚れてもふき取る事ができるかなと思います。


自分は、仕事で履く靴は安い靴は履きません。


同じ、ナースの中には、「仕事で履く靴にそんなお金をかけたらもったいない。」


という方も居ます。でも、自分は違って、仕事だって普段だって


足の為にいい靴を履きたい、膝の為にいい靴を履きたいんです。


それに、いいスポーツシューズは、そう簡単に壊れません。


この前に履いていた靴もNIKE(SHOX モンスター)でしたが、


1年半履いてもビクともしませんでした。ただ今回は、その靴も飽きたので、


変えたまでです。SHOX モンスターですが、今後は外履きに使っていくつもりです。


正直、値段も両方の靴共に安くはありません。(共に20000円近くします。)


よく病院のナース宛に送られてくる、ナースカタログにもいろんなナースシューズが


載っていますが、なにもいいとは思いません。


自分はスニーカーが好きで、以前はアメリカから個人輸入もしていましたし、


何十足、もしかしたら100足以上のスニーカー(スポーツシューズ)を履いてきました。


現在も60足以上持っていますが、本当にいいもの、自分に合ったものは、


自分の足の為、体の為にいいと思っていますし、自分はそれがわかると思っています。


当然、疲れも軽減されるでしょう。


そうすれば、仕事に対する自分のポテンシャルも上がるはずです。


仕事中の足の疲れ、体の疲れが減って、仕事の能率、効率が上がるのならば、


そんなにいい事はありません。


仕事は遊びじゃないですよね。


だから、いい仕事がしたいから、自分はいい道具として、


いい靴を履いていきたいと思うんです。




ちなみに今回の「ファンタポジットマックス」はかなりレアな靴なんですよ。(笑)
















Posted by 510 at 23:59
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナースシューズ
    コメント(0)