2009年11月10日

ふり返ると・・・

猫のイラスト(ゲンジイ)



今年も、残りあと1ヶ月と20日。


来月になれば、いろんな事で忙しくなってしまう気がする。


今年を振り返っても、自分に対しての反省や、来年は何しよう・・・


という感じが強くなってしまうはずだ。


そんな事を考えながら、夜勤の帰りの車を運転してきた。


でも、今年は本当にいろんな人と出会えた。


思わぬ人との再会もあった。


これだけ、いろんな人と出会えた年は、今振り返っても無いと思う。


このブログを書き、トラオ達を描く、これが作家活動となるならば、


それが一番の「出会い」の源となっているといえる。


そして、それを素としたら、今年一番のきっかけは、


間違えなく「エッグ静岡」に参加させてもらった事と、「シミコレさん」との出会い。


最近はご無沙汰しているが、エッグ静岡のメンバーには、大変お世話になったと同時に


熱い熱意に大きな刺激を受けた。


あとシミコレさんは、いろんな方への大きな橋渡し的な存在で、安心感と信頼をくれた。


エッグ静岡とシミコレさんには、心から感謝している。


来年に向けてと、自分の反省を考える前に、


今年を振り返っての、「感謝」を考えるいい時期にきているのではないかと思った。


感謝を振り返る事は、年末だから、卒業だから、などの節目とは関係なく、


常日頃からできる事。


別の方向から自分を振り返ることとも言えるのではないかと思う。












Posted by 510 at 14:08
Comments(4)
この記事へのコメント
そお思います。。。
忘れちゃいけない!!
こうして生かされてる事だけでも感謝ですよq^^p
いろんな方に支えられてます^^v  ありがたいです。
Posted by たみぞう at 2009年11月10日 22:58
>たみぞうさんへ

コメントありがとうございます。

正直、自分は感謝の気持ちを忘れていた時期もありました。
それって間違ってました。
反省ですね。
Posted by 510510 at 2009年11月12日 22:21
私も今年は多くの方々との出逢いがありました☆
同志との出逢い☆
そして、少しづつですが想いを形に実現でき、継続できてること!
チョッとした勇気と、周りの支え・応援・協力が得られたことで実現、
いまでも継続できてること、とても感謝しています。
情勢や環境の変化で変わることも多い中、叶えたい夢や希望は
いつまでも、あきらめずに持ち続けたいと思っています☆
いつも、毎日、感謝の気持ちでいっぱいです☆
だから感謝されるようにもなりたく、やっていきたいッスョ☆★
Posted by シミコレシミコレ at 2009年11月21日 19:52
>シミコレさんへ

コメントありがとうございます。

今年はシミコレさんと出会えた事は、自分にとって

とても大きな事でした。

いろいろお世話になり、きっと今後もお世話になって

しまうだろうと思います。

来年から、正式に自分の描いている

「トラオgoods」の販売をお願いしたいと思っています。

また、24日の夕方、顔を出させていただきま~す。
Posted by 510510 at 2009年11月22日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふり返ると・・・
    コメント(4)