2009年12月30日

コミックマーケット77に参加して来ました。

今日は、アシスタント2人と、


東京ビッグサイトで開催される、「コミックマーケット77」に


参加してきました。


荷物を三人で分担して、俺はプラス、リュックをしょって行きました。


6:22発こだま700号に乗り込み、いざ品川まで。


・・・・っと気が付いたら、もう品川。3人で爆睡でした。


そして、山の手線で、大崎まで(駅1つだけど・・・)行って、


そこから、りんかい線で「国際展示場駅」まで向かいました。


下の写真は山の手線の品川駅っす。

コミックマーケット77に参加して来ました。




みなさん知ってました?


今の山の手線て、シートがしまえて乗客全てが立って乗る車両になっちゃうんです。


正直、そんな車両に押し込められたんじゃ、たまらんと思いました。


そして、大崎で乗り換え、国際展示場駅へ。


もうこの電車から、コミケに向かう人の波が、始まっておりまして・・・。


国際展示場駅は、人の壁、人の波、人のジャングル・・・・。


「いつも多いには多いけど・・・こんなだっけ?」って感じの人の多さ。


その様子を写真に撮ろうとしたら、コミケスタッフに注意されてしまい、


撮影できませんでした。(これもいつもより厳戒態勢でした。)



一般入場の方達の多さに圧倒されながら、俺達は一足先に会場へ。


外にあるトイレ、特に女子トイレなんて50メートルくらい並んでるんだもん。


ホントにびっくりです。



「西館 せブロック 16a」そこが俺の出展場所。


会場ではもう俺の両となりは準備が出来ていて、


静かに座っておられました。


そそくさと、準備を開始。やっと510のショップが完成。


でもね、とてつもなく狭くて大変でした。



コミックマーケット77に参加して来ました。




店構えはこんな感じです。


椅子に座って、内側からの感じはこんな。


コミックマーケット77に参加して来ました。





今回は完全な「猫」ブースから、少し離れてる場所だったので、


正直客足は伸びなかった。


でも、そんな中「ビーズアートきゅらむさん」の息子さんが、


立ち寄ってくれました。


しかも、俺の手の事まで心配してくれて・・・、ありがとうございました。


売り上げはやはり伸びず、15:30には撤収を開始。


持ってきた荷物は、全部宅急便で送ってしまい、


帰りは、3人とも完全に手ぶら。


ビッグサイトからの帰りは「水上バス」とタクシーで、


東京駅まで向かいました。



コミックマーケット77に参加して来ました。





写真は水上バスから見たビッグサイト。「でけ~。」


で、東京駅からは新幹線「ひかり」。


でもでも、この新幹線が大混雑。


車両のデッキで立ち乗りでも、ぎゅうぎゅう詰めでした。

コミックマーケット77に参加して来ました。




写真は新幹線のデッキから外をパチリ。


正直この新幹線が一番疲れました(汗)


そして、18:00過ぎには静岡到着。


静岡駅から徒歩5分のところに停めた車に乗り込み、


「お疲れさん会」をやる為に「ちゃんこ江戸沢」へ。


なんだかんだ食いまくって、


今年のコミケは終了しました。


また、来年の夏のコミックマーケットも参加できるといいなぁ。



それにしても、今回のコミケは写真撮影が厳しかった・・・。




ちなみに、静岡駅から徒歩5分のところにある、


コインパーキングはなんと24時間停めても、


最大で1200円なんです。安いでしょう~。




Posted by 510 at 22:46
Comments(6)
この記事へのコメント
おつかれさまでした~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

510さん元気そうで安心したと 息子が言ってました。
コミケって写真撮影禁止なんですね><
厳し~~!!知りませんでした(-"-;)

今日はゆっくり休んでださいね(^^*)
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年12月31日 00:32
おつかれさまでした。
無事に終わって良かったですね。
ゆっくり休んでください。

私はまだ掃除をしています。
良いお年を。
Posted by FH at 2009年12月31日 12:53
お疲れ様でした^^
目に見えるものだけが成果ではないですからね^^
色々な事にチャレンジして、どんどん吸収して成長する。
来年もますます飛躍の年となりますように♪
来年も宜しくお願いします!良いお年をお迎えくださ~い!^^!
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年12月31日 19:18
>ビーズアートきゅらむさんへ

コメントありがとうございます。

今年のコミケは寒くなかったんで、
よかったです。
コミケのスタッフさん、結構厳しいんです・・・。

来年もよろしくお願いします。
Posted by 510510 at 2009年12月31日 21:09
>FHさんへ

コメントありがとうございます。

俺、掃除できてないです。
コミケもあったし、こけたし、
明日から、4連続勤務だし・・・。

FHさん、来年もよろしくお願いします。
Posted by 510510 at 2009年12月31日 21:11
>ひよっこさんへ

コメントありがとうございます。

来年は開院ですね。
自分もまた頑張らないと。
また、カラオケ新年会やりましょう!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Posted by 510510 at 2009年12月31日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミックマーケット77に参加して来ました。
    コメント(6)