2010年03月13日

こういう人には

こういう人には




これは精神科の領域かもしれないけど、


自分はこういう人には注意している。


それは、


「自分の非を認めない」人。


自分が悪いという意識がない事だけで済めばいいが、


そういう人に限って、人一倍プライドも高く、


自分が悪者扱いされた事が許せないと同時に、


他人を攻撃しなくては気が済まなくなる傾向にある。






責任転化も多く、


「自分だけじゃない。」


「なんで自分だけ。」


といった、自分だけの責任から逃れようとする。









ボーダーライン(人格障害者)


クレーマーやモンスターペアレントと言われる事もしばしばある


そいう部類の人達。








まずは、


「自分の非を認めない。」(明らかな非ね)ような人は、


自分は、要・・・・・注意だと思います。



でも、最近多いからなぁ、こういう人。




Posted by 510 at 23:00
Comments(2)
この記事へのコメント
認めるって大事なことですよね。。。
なかなか素直になれないというのもありますが^^;
夫婦間であっても、どんな場面でも、そうですね!!
Posted by たみぞう at 2010年03月14日 09:17
>たみぞうさんへ

コメントありがとうございます。

この記事に書いた人達は、
たみぞうさんのコメントのレベルを超えている
人達だと思います。

素直になるって大切ですけどね。
Posted by 510510 at 2010年03月14日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こういう人には
    コメント(2)