2010年09月20日

朝の時間

猫のイラスト(トラオとトラオの犬とねこおばけ)




時間に間に合えばいい。


それは、そうだと思う。


でも・・・。


必死に自転車こいで、汗だくになっても?


バイクを飛ばして、どんな運転しても?


いつもハラハラ、時間に間に合うか心配しながら車を運転しても?


事故に遭わなきゃいい?


時間無いから、格好なんてどうでもいい?


自分が間に合えば、他の人なんてどうでもいい?


朝もう少し寝てたいから、そんなんでも仕方がない?



それでいいならいいんです。



日々の仕事を黙々とこなしてはいるものの、


ある意味、ぬるま湯に浸かって、


変化を面倒くさがり、


向上心も忘れ、


気が付いたら、「もうこんな歳なんだ。」って。



「こんなに早く着いちゃって、あと15分眠れたな。」って、


悔やんでるのって。


どうでしょうね?




意味のある時間を、自分は過ごしたいと思います。




Posted by 510 at 09:57
Comments(4)
この記事へのコメント
そうですねえ^^
余分に寝るより少しでも早く起きて
時間と心に余裕あったほうがイイですものね^^v
Posted by たみぞう at 2010年09月21日 09:58
猫しゃんかわいい。。。

15分って意外といろんなことできるけど
寝たいって気持ちもわかります。。。
Posted by ふわり at 2010年09月22日 23:13
>たみぞうさんへ

コメントありがとうございます。

時間と心のゆとりだけではなく、
事故軽減にもつながることだと思うんです。
それよりも、
やはりそのリスクに気づかない人達が
いることに失望します。
Posted by 510510 at 2010年09月25日 02:28
>ふわりさんへ

コメントありがとうございます。

その気持ちはわかります。が、
そこで15分寝た満足感より、
絶対にリスクの方が大きいはずです。
すべては意識の問題でしょうけど。
Posted by 510510 at 2010年09月25日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の時間
    コメント(4)