2011年01月09日

人間の時間

人間の時間




先日、事故の会い、ぼけーっと過ごしていたら、


いろんな事を考えた。


自分の事


人の事


宇宙の事


地球の事


人間が生まれてから、現在までって地球の歴史からしたら


どのくらいなんだろ?(時間にしたら)




みなさん、知ってます?




おもしろいたとえを紹介しますね。


地球が生まれてから、現在までを24時間(00時~24時)としたら、


恐竜が地球上に姿を現すのが、23時頃。


そして、23時40分には、恐竜は絶滅する。


で、自分達人間が洞穴暮らしから、超高層ビルを立てる現代までの時間は、


どのくらいだと思いますか?




なんと、地球上での人間の出現は、23時59分58秒です。


地球誕生の歴史からしたら、


人間の歴史なんて、たった2秒です。2秒ですよ。


それを考えたら、


くよくよした時間なんて、チリみたいなもんです。


きっとこの一年もあっと言う間。


だから、もう小さなことでクヨクヨしてられませんぞ。







Posted by 510 at 20:19
Comments(4)
この記事へのコメント
ほんと、悩みなんて一瞬なんだろうなぁ…
くよくよはナシですねっ!!
Posted by みっちぃ at 2011年01月09日 21:51
確かに( ̄^ ̄)
地球の歴史からして、人間の出現がそれっぽっちなんて、地球は超超超…長寿!ですね〜。
小さなことでくよくよしていたら、地球に怒られちゃいますね(^_^;)
面白いお話聞かせていただきました♪

それから、診察の結果どうでした?
仕事にはいつから復帰できそうなんですか〜?
Posted by モニカ at 2011年01月10日 08:26
>みっちぃさんへ

コメントありがとうございます。

そうだよ。
くよくよしててもいい事何も無いから、
スパッと忘れて、
笑顔で福を呼び込まないとね。
笑うかどには・・・ですぞ。
Posted by 510510 at 2011年01月10日 12:40
>モニカさんへ

コメントありがとうございます。

もう人間自体がチリみたいなもんですね。
ほんとにちっぽけな存在なんだなって思います。
そう考えると、恐竜って、
長い間地球を支配してたんですね。
すごい。

まぁ、ちっちゃな事なんか気にしてられないって
事を言いたかったまでです。

お互い頑張りましょう。
Posted by 510510 at 2011年01月10日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間の時間
    コメント(4)