2011年04月01日

人間関係

人間関係




自分は趣味が多い。


正確には、趣味が多いと言われる。


いわば、趣味は「ON」と「OFF」で言えば「OFF」といえる。


では、「ON」とは何か?


それは、仕事のことで生活をしていく為の収入源。


その仕事に対しては人それぞれ考え方は違うと思うが、


自分としては、「OFF」を楽しむ為の仕事だと


最近考えだしている。


簡単に言うと、お金が無ければ遊べない。ということ。


以前は正直、仕事に対しての考えもかなり熱かった時もあった。


人間関係でよくぶつかった。


悩んだこともあった。


それで仕事を辞めたこともある。


でも、今の「OFF」があるおかげで、「ON」が変わりつつある。


詳しくは考え方が変わりつつある。


もちろん仕事に対して嫌気が刺すとか、


手抜きをするとかではなく、


自己主張を抑えて、うまく回ることが大事と思うようになってきた。


そうなると、自然と人間関係での衝突も回避できているような気もするし、


嫌な思いもすることが、少なくなってきたように思う。


「OFF」を楽しみたい。だから、仕事でのストレスや人間関係を回避する為に、


仕事をうまくまわしてみる。すると、ストレスが減る。


仕事も長く続けられるだろうし、「OFF」も楽しめる。


仕事は大事。だから、うまくやる。


そんなの仕事以外で、職場の人と関わる必要なんかないんだから、


割り切って、いい顔してればいいんじゃないかと感じる。


それが趣味という自分の為だけじゃなくてもいい。


家族のためでもいいと思う。


人間関係や仕事の悩みは、自分の考えかた次第で


少しは自分への負担を減らすことができるんじゃないかと


自分は思う。


自分と合わない人やわからない人は、


きっとこの先ずっとそうだとも思うから。


2月22日のブログにも、少し書いていますので、


そちらも見て頂けたらと思います。







Posted by 510 at 13:59
Comments(2)
この記事へのコメント
自分次第ですものね^^v

気になってイライラして嫌な気分なるよりも
気にしないでイイ気分で過ごせたほうが
イイですよね^^

爽やかな青空の下トラオ君たちが気持ち良さそうですね^^♪
Posted by たみぞう at 2011年04月01日 20:47
>たみぞうさんへ

コメントありがとうございます。

そうです!いかに楽しくいい気分で
毎日を過ごすか。
そこなんです。
Posted by 510510 at 2011年04月03日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間関係
    コメント(2)