2011年05月28日

ボランティア

猫のイラスト(トラオとペンギン)



昨日の記事にも書きましたが、


震災、原発のニュースが毎日テレビから流れる最近、


復興に向けて、現地でボランティア活動をされている方々には、


本当に頭が下がります。


自分は何もできない。


時間もない。


お金もない。


その気持ちはあっても、どうしたらいいかわからない。


でも、そんな現地で頑張るみなさんには、


心から感謝をしています。


自分もできることから少しづつ頑張ろうと思っています。



「ありがとう。」


そんな気持ちを伝いたいです。




Posted by 510 at 20:18
Comments(2)
この記事へのコメント
本当にそうですね。現地に行かれた方には頭が下がります。

昨日のニユースで、『ある釣りの大会で、釣れた魚を業者さんに買い取っていただいて、その金額を全額寄付した』と言っていました。
他にも、主婦の方が集まって『手作りのノート』を寄付したという話もありました。
そう聞くと、『出来る事』はそう難しく考えなくてもありそうな気がしました。小さな事でも、何か自分なりに出来る事を、今からでも探してみようと思います。
Posted by Makoto at 2011年05月28日 20:55
>Makotoさんへ

コメントありがとうございます。

現地に行かれた、日本の人達だけじゃなく、
外国の方達にも、一日本人として、
お礼を言いたいです。
本当に、それってすごい事だと思いますね。

そういう方達のボランティア精神には、
涙が出るくらい感動させられました。
自分は何ができるんだろう。
Posted by 510510 at 2011年06月01日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボランティア
    コメント(2)