2011年09月21日

来た台風15号、そして昨日はコショウダイ

猫のイラスト(トラオとトラオの犬とコショウダイ)



にわかに、外の雨と風が強くなってきました。


やっぱり来たかと言う感じの、台風15号。


沖縄付近でうろうろしてたから、そのまま西に抜けてしまうと


思いきや・・・・、なんでこっちに来るのかなぁ。


本当に嫌になります。


それでも昨日は、天気がまだよかったので、また海に行ってしまいました。


一緒に行った仲間のロッドに、始めてそうそうに強い当りが!!!。


グイグイ足元の方へ潜って行きます。


その直後、痛恨のバラシ。ラインは切れずに済みましたが、


一体あれは何なんだろう?と話していました。


その後、1時間ほどして、今度は自分のロッドに強い当りが、「ドンッ!!!」


これも同じく、足元にグイグイ潜る。


これをドラグを調整しながら、必死に耐え、少しづつラインを巻いてくると、


だんだん魚のその姿が見えてきた。


「コショウダイだ!!」


仲間がネットを準備。でもネットが顔の近くに来ると、


残った力を振り絞って、またググッと潜り、そしてまた耐えの連続。


そんなあげくに捕った魚は、42センチのコショウダイ。


残念ながら、雨の為写真は撮れませんでしたが、


夕飯のおかずにおいしくいただきました。


歯ごたえこりこりで、お刺身はバカうま!!


楽しかったなぁ。


たまには、いいこともなくっちゃね。




・・・・・・・・・・・<お願い>・・・・・・・・・・・・

パソコン(携帯の画面でもOK)でのブログ画面左の一番下。

「読者登録」に登録していただくと、自分のブログの更新を

登録していただいたアドレスに、

「更新されました。」とお知らせする事ができます。

もしよろしかったら、登録お願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Posted by 510 at 11:43
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来た台風15号、そして昨日はコショウダイ
    コメント(0)