2011年10月09日

「ありがとう。」

猫のイラスト(ゲンジイとティーロとゲンジイの犬



「ありがとう。」


これは、みんなが知ってるとおり感謝の言葉。


自分の勤めている病院の患者さんはいろいろな方が居る。


正直、手の掛かる患者さんも少なくない。


みんな個性的といえば個性的。


そんな患者さんの中で、


職員の顔を見ると、


「ありがとう。」


と口癖をいう患者さんがいる。


この患者さんは、問題も起こす患者さんだけれど、


「ありがとう。」の一言で、なんとなく


「まぁいいか。」と思わせてしまう、言わば人徳をもった方。


でも、なかなかこの一言って、自分的には口にできない感がある。


それでも相手を悪い気持ちにさせないこの言葉を、


うまい使いこなせたら、きっとみんなうまくいく。


そんな感じがした。





「ありがとう。」





今日のイラスト、携帯の待ち受けにして、


日頃から自然に口にできるように、


心がけてみたいと思う。




Posted by 510 at 12:58
Comments(2)
この記事へのコメント
「ありがとう」は
やっぱり魔法の言葉なんですね^^v
Posted by たみぞう at 2011年10月10日 08:34
>たみぞうさんへ

コメントありがとうございます。

「ありがとう」、いつも自然に口にできるように
心がけたいです。
Posted by 510510 at 2011年10月18日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ありがとう。」
    コメント(2)