2012年05月05日

やっちゃいました。・・・肋骨骨折

やっちゃいました。・・・肋骨骨折




本日、日勤勤務中に、先日新しく入院された患者さんを、


点滴をするために、隔離室から処置室に誘導中に、


その患者さんが突然逃走。


男子職員二名(自分含む)で静止させようとしたところ激しく抵抗され、


もみくちゃに・・・。


その際抑え込んだら、患者さんの肩が右わき腹に・・・。


「ペキッ。」


あれ!?やっちゃったかな?


その後、無事患者さんをベッドに固定。


点滴開始。


やはり右わき腹に痛みあり。


一応、労災で救急を受診しました。(部長の指示です。)


結果、右肋骨骨折。


レントゲン写真では、段違いになってました。


一週間はバストバンド着用だって。


ありゃりゃ。


でも今夜は夜勤です。


頑張りまっす!!




Posted by 510 at 02:11
Comments(2)
この記事へのコメント
ヒビが入った事あります。

ただ普通に息をしても、笑っても痛いですよね。

患者さん、逃走したりするんですね。(>_<)
点滴、怖かったのかしら?

お疲れさまです。
そして、お大事に…。
Posted by ゆみ at 2012年05月05日 10:17
>ゆみさんへ

コメントありがとうございます。

返事遅くなり申し訳ありませんでした。
おかげさまで、だいぶ痛みも取れてきました。
(まだ、角度によってとか、くしゃみ、せきの
時は痛いですが・・・。)
こればかりは、時間でみてかないとならない
ですから仕方ないですね。
Posted by 510510 at 2012年05月12日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちゃいました。・・・肋骨骨折
    コメント(2)