2012年09月10日

やっぱり、人間関係か。

やっぱり、人間関係か。



昨日、一昨日と三島に行ってきました。


もちろん仕事です。会場は三島文化会館でした。


日精看(日本精神科看護技術協会)の幹事(役員)を


やっている関係で、研修等の運営の仕事をしてきました。


内容は「初任者研修」です。


でも、やはり現場(職場)での人間関係に悩んでいる方が


少なくない。と感じました。


もちろん自分の職場でもそうですけど・・・。


精神科って勤務者も年輩の方が少なくないんです。


前回のブログにも書きましたが、その方達との温度差って


正直結構あって、なかなか言い出せない環境もあるんです。


みんないろいろ大変なんだなぁと思いましたね。



仕事をしていく中で、「人間関係」って永遠のテーマ?


詳しくは、「人間関係を良好に保つ」ってことが永遠のテーマ


なのかな。




Posted by 510 at 14:29
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり、人間関係か。
    コメント(0)