2015年03月06日

最近気になる・・・交通ルール

最近気になる・・・交通ルール



あっという間にもう3月。

超久しぶりにイラストを描いてみました。

まぁイラストは描いていたのですが、頼まれ事でしてなかなか

ブログまで手が回りませんでした。

それは、LINEのスタンプ。

自分のスタンプはもう書き終えて、ただいま審査中です。

また、近々お知らせできると思います。

自分のスタンプのキャラは、もちろん「トラオ」ですが、

スタンプ用にちょっとアレンジしています。その名も

「花ちょんまげトラオ」

また楽しみにしていて下さい。


さてさて、今日のお題「最近気になる」ですが、

それは「交通ルール」についてです。

今、体調もまあまあ安定し、車も運転しているんですが、

今回の病気をきっかけに、今まで以上に「安全運転」に心がけようと

考えました。それは、この拾った命を大事にしようという思いからです。

そこで、まずやっていること。・・・まあ当たり前のことなんですが、

交通規則を守るということ。特に法定速度は厳守。

するとすると、いろんなメリットが見えてきました。


1・燃費が良くなる。

2・気持ちのゆとりがハンパない。(まわりが凄くよく見える。)

3・事故のリスクが減る。

4・警察に捕まらなくなる(笑)

5・時間の逆算を考えるようになる。


ざっと、こんな感じです。

意外といいこと多いんです。

でも、なんで?と思うことがただ一つ。


それは、



「法定速度を守って走ると、やたらあおられる。」・・・(笑)



まぁ、なんで?って思ってもしょうがないんですがね。

正直、気分のいいもんじゃないです。

でもね、やはり気になります。


あと、気になることがもう一つ。

これも「交通ルール」なんだと思うんですが、

最近、ウインカーを出さない人って多くないですか?

合流や進路変更の時の。

なんか、これ自分的にはすごく許せないんですが、

みなさんどうでしょうか?

合流で渋滞中ウィンカーも出さずに入ってくる人。

「ここにいるって事は入るに決まってんだよ、だから入れろよ。」的な感じ。



それが、自分はなんか許せなくて仕方がないんですよ。

みなさんはどうでしょう?








Posted by 510 at 16:53
Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
車も運転できるようになったんですね(^^)
まさに今日、車の運転中あおられ、ぶつけられそうになりました。
結局、あおってきたセダンに抜かされましたが、行く先にあった信号につかまってました(笑)
ほんと、急いでもしょうがないです。
Posted by みっちぃ at 2015年07月21日 23:51
>みっちぃへ

返事が大変なんてもんじゃないくらい遅くなって、大変申し訳ありません。
また、みんなで会えたらいいね。
元気でやって下さい。
Posted by 510510 at 2016年02月21日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近気になる・・・交通ルール
    コメント(2)